スタッフブログ|富士市松岡の美容室 Hygge~ヒュッゲ~

日本人の髪の毛って何本生えてるかご存知ですか?


日本人の髪の毛は何本あるか、ご存知ですか?

 

31A6B6A3-B550-4E45-922C-CD47EC8B366B

答えは

 

およそ10万本の毛髪があるといわれています!

 

こんなにあるんですねー!

 

髪の毛1本には、細いタンパク質の繊維が無数に集まっていて、意外と強度があります。

 

およそ10万本の毛髪があるといわれているて言うことは…

ひとり分の毛髪の束には15t!!

 

つまり普通自動車10台分を引っ張るくらいの強度があるってわけ。

 

「びっくり!」ですよね。

 

しっかーし

ケアを怠ると髪の毛は弱くなったゃいます。

 

【弱くなる外的要因】

白髪染めを含むヘアカラー、パーマなどを行った後にアフターケアを怠るとダメージにつながります。

また、過度な紫外線や、ドライヤーやヘアアイロン、コテなどの当て過ぎも強度を下げることが分かっています。

 

【髪の毛が弱くなる内的要因】

加齢や無理なダイエット、体調不良などによる「毛髪の細毛化」で切れやすくなります。

 

毛髪は角化した細胞(タンパク質)の固まりですので、自己修復能力はありません

健康で強度の高い髪を維持するには、ダメージを与えない、進行させない適切なケアが大切なんですね!

 

だから、ヒュッゲではしっかりとケア出来るように沢山のトリートメント ・メニューをご用意しているわけです(*´∀`*)

Hygge ~ヒュッゲ~
静岡県富士市にある 美容室『Hygge(ヒュッゲ)』
デンマーク語で「人と人とのふれ合いから生まれる、居心地のよい空間」。
感動や幸せを感じた時に使う言葉で古くからある「Hyggeling」から生まれた言葉。

静岡県富士市にある美容室 Hygge(ヒュッゲ)の公式アプリができました。

ヘアケア静岡No1美容室!

皆様のヘアとライフスタイルをより美しく維持していく為の提案をさせて頂きます。

北欧調の店内で、身も心もリラックスして頂けるアットホームな空間と多彩なメニューで皆様をお待ちしております。

まつ毛エクステンションもスタート!アプリから最新情報を配信していきます。