スタッフブログ|富士市松岡の美容室 Hygge~ヒュッゲ~

梅雨が来ました☂️

 

 

 

梅雨に入って肩こりがひどくなったり身体がだるくなったりすることありませんか?

 

 

 

 

梅雨時になると、低気圧の配置によって空気中の酸素が少なくなるからです🌀

 

それにより、副交感神経が優位になるため、日中にも体が「おやすみモード」に入ってしまい、「だるい」「やる気が起きない」という症状につながるのです😵😵

 

また、梅雨時期の低気圧は、痛みの原因となるヒスタミンという物質の分泌を増やし、それにより偏頭痛や肩こり・腰痛などの不調も増えます🤧🤧🤧

 

 

こういった体調不調から、梅雨時期にはストレスを感じやすくなってしまいます☂️☂️

 

また、そういった“梅雨ストレス”は、不眠の原因にもなります!

 

睡眠に不満足だと答えた人の内およそ7割が、ストレスを感じているとも答えています😵

そのようなストレスを感じることで、血のめぐりが悪くなり、身体は体温が上がりにくい状態になってしまいます😵

 

 

 

快眠のポイント⚠️

 

身体を温めてリラックスモードにすること💡

体温が上がりにくいのは、睡眠に入りづらい状態といえます。

人の身体は、体温が下がる時に眠くなります。

眠りにつく前に一旦体温が上がると、体の表面から放熱が促がされ体温が下がるため、眠りに入りやすくなります😪😪

 

▶︎▶︎就寝前にお風呂などで身体を温めることが必要👌🏻

 

この時期は暑いのであまりお風呂に入りたくないという人も多いと思います!

 

そんな人におすすめなのが、首元を温めること🛀

血管が多く集まっている首元を温めると、全身の血管が拡張し血のめぐりがよくなります!

 

そうすると体がリラックスモードとなり、眠りに入りやすくなるのです。不眠にお困りの方は、試してみてください!😆

 

 

スタッフイチオシ入浴オイル💕

【ダックスパ🐤】

お家でできる湯治浴✨

 

Hygge ~ヒュッゲ~
静岡県富士市にある 美容室『Hygge(ヒュッゲ)』
デンマーク語で「人と人とのふれ合いから生まれる、居心地のよい空間」。
感動や幸せを感じた時に使う言葉で古くからある「Hyggeling」から生まれた言葉。

静岡県富士市にある美容室 Hygge(ヒュッゲ)の公式アプリができました。

ヘアケア静岡No1美容室!

皆様のヘアとライフスタイルをより美しく維持していく為の提案をさせて頂きます。

北欧調の店内で、身も心もリラックスして頂けるアットホームな空間と多彩なメニューで皆様をお待ちしております。

まつ毛エクステンションもスタート!アプリから最新情報を配信していきます。