スタッフブログ|富士市松岡の美容室 Hygge~ヒュッゲ~

髪の色落ち☀️☀️

 

 

紫外線から髪の色落ちを守るために😵☀️

 

 

お家でできる注意事項⚠️

 

 

☀️ヘアカラーや、アイロンなどの回数を減らすこと!

 

 

まず、毎回毛先まで染めていた方はノンアルカリのカラー剤を使ってノーダメージにしたりなどダメージの回数を減らすことが大切です👌🏻👌🏻

 

 

アイロンを使う方は温度は低めに設定し、使用頻度も減らすのがベスト✨✨

 

 

☀️シャンプーの時はぬるま湯がおすすめ!

 

熱いお湯はキューティクルの開きが大きくなり、髪内部のカラーが外に流出しやすくなってしまいます😵😵

 

 

実は体温くらいが適温なんです!✨✨

 

 

 

☀️濡れたまま放置するのは厳禁!

 

 

濡れている状態ではキューティクルは開いているため、この間に髪が擦れたりするとダメージや色落ちが起きてしまいます😵

 

 

お風呂上がりには必ず乾かしましょう!

 

F02766AB-7247-489C-A5CB-72EC48D916B2

Hygge ~ヒュッゲ~
静岡県富士市にある 美容室『Hygge(ヒュッゲ)』
デンマーク語で「人と人とのふれ合いから生まれる、居心地のよい空間」。
感動や幸せを感じた時に使う言葉で古くからある「Hyggeling」から生まれた言葉。

静岡県富士市にある美容室 Hygge(ヒュッゲ)の公式アプリができました。

ヘアケア静岡No1美容室!

皆様のヘアとライフスタイルをより美しく維持していく為の提案をさせて頂きます。

北欧調の店内で、身も心もリラックスして頂けるアットホームな空間と多彩なメニューで皆様をお待ちしております。

まつ毛エクステンションもスタート!アプリから最新情報を配信していきます。