スタッフブログ|富士市松岡の美容室 Hygge~ヒュッゲ~

夏の天敵☀️化粧崩れ

 

もうそろそろお盆ですね☺️

 

暑い日々が続きますが体調はお変わりなくお過ごしでしょうか?

 

 

暑い夏、女性のお悩みNo.1

【化粧崩れ】

 

 
 
そんな化粧くずれを防ぐためにはベースメイクがポイント💡
 
 
 
 
まずはスキンケア☀️👌🏻
 
 
夏紫外線をたくさん浴びるため、角質が硬くなります😱
その硬くなった角質をそのままにしておくと化粧水の浸透が悪くなります😢
 
 
なのでまずは角質をとってツルツルにしてあげることが大切👌🏻✨✨
 
 
 
そこから化粧→乳液で水分をたっぷり入れてあげてください😚✨✨
 
 
 
 
 
 
 
次にベースメイク☀️☀️
 
●各工程ごとに余分な油分をとるためにティッシュオフをする
 
 
●薄つけで重ねすぎない
 
 
●パウダー前は少し時間をおく
 
 
●パウダーはできたらブラシでしっかりまんべんなく塗る
 
 
 
この4つのポイントをしてみると少しはメイク崩れが防止できるかも?!
 
 
 
簡単防止方法ぜひやってみてください😊😊

Hygge ~ヒュッゲ~
Hygge ~ヒュッゲ~
静岡県富士市にある 美容室『Hygge(ヒュッゲ)』
デンマーク語で「人と人とのふれ合いから生まれる、居心地のよい空間」。
感動や幸せを感じた時に使う言葉で古くからある「Hyggeling」から生まれた言葉。

静岡県富士市にある美容室 Hygge(ヒュッゲ)の公式アプリができました。

ヘアケア静岡No1美容室!

皆様のヘアとライフスタイルをより美しく維持していく為の提案をさせて頂きます。

北欧調の店内で、身も心もリラックスして頂けるアットホームな空間と多彩なメニューで皆様をお待ちしております。

まつ毛エクステンションもスタート!アプリから最新情報を配信していきます。