スタッフブログ|富士市松岡の美容室 Hygge~ヒュッゲ~

秋のヘアケア

 

🍁秋のヘアケア🍁

 

蒸しタオルで頭皮と髪のケア

【蒸しタオルの効果】
リラックス効果がありストレスを緩和します!頭皮の血行が良くなります😊

 

プラスオンで、髪にトリートメント剤が行き渡りやすくなります✨✨
これでさらさらツヤツヤの美髪に✨✨

 

【蒸しタオルのやり方】

水で濡らして絞った タオルをラップを巻いて(ラップを使わなくてもOKです。)電子レンジで1分ほどチンします✨

その時、アロマオイル(ユーカリやペパーミントなど)を タオルに付けておくといい香りがします😍😍
※ラップを外す時は高温になって熱いので要注意です。

 

【蒸しタオルの注意点】
熱過ぎる 蒸し タオルは 頭皮を火傷しますので注意が必要です。
蒸しタオル使用後に 頭皮が赤くなったりかゆくなる場合は 蒸し タオルを止めましょう。
蒸しタオル使用後は乾燥しやすくのでトリートメントなどで 髪を保護しましょう

 

Hygge ~ヒュッゲ~
静岡県富士市にある 美容室『Hygge(ヒュッゲ)』
デンマーク語で「人と人とのふれ合いから生まれる、居心地のよい空間」。
感動や幸せを感じた時に使う言葉で古くからある「Hyggeling」から生まれた言葉。

静岡県富士市にある美容室 Hygge(ヒュッゲ)の公式アプリができました。

ヘアケア静岡No1美容室!

皆様のヘアとライフスタイルをより美しく維持していく為の提案をさせて頂きます。

北欧調の店内で、身も心もリラックスして頂けるアットホームな空間と多彩なメニューで皆様をお待ちしております。

まつ毛エクステンションもスタート!アプリから最新情報を配信していきます。