スタッフブログ|富士市松岡の美容室 Hygge~ヒュッゲ~

これで!【小じわ】よさようならー👋

 
 皆さまこんにちは!
 
日本の女性のお悩みランキング第1位って何か?
 
ご存知でしょうか?
 
 
 
 
それはね!
 
 
 
 
【しわ】なんですー。
 
心当たりある???
 
 
「しわ」って気づかぬうちにできてるから…怖いですよね😱
 
 なんで、シワって出来るんでしょうか?
 
 
 
●そもそもシワとは?
 
お肌にできる溝のこと。
最初は浅い小ジワとして表れ、年齢を重ねるにつれて深くなっていきます😱
シワは目尻、額、ほうれい線など顔の筋肉をよく動かすところから順に表れます!
 
 
 
●シワができてしまう原因とは?
 
シワは笑ったり、などの筋肉の運動の繰り返しでできる表情シワと、喫煙や紫外線など、環境要因や生活習慣が原因でできる外因性のシワがあります。
 
 
 
紫外線
エイジングサインの原因の80%は、紫外線のダメージによるものです。日差しには紫外線A波(UVA)と紫外線B波(UVB)が含まれています。特に、紫外線A波は肌の奥にある真皮層まで到達し、ハリをもたらすコラーゲンやエラスチンなどの結合組織を傷つけ、肌の老化をもたらします😱コラーゲンやエラスチンの量が低下すると、シワができやすくなります。
 
 
笑顔
一般的に大人は、1日あたり、平均で約20回笑顔を作るといわれています😊シワは、笑顔だけでなく、目を細めたり、顔をしかめたりなどの筋肉の運動の繰り返しにより、年月を経て刻まれていきます。目尻のシワや、額のシワが一番先に表れるのはそのためです。 
 
③ 加齢
20代から、肌のコラーゲン量は年々少しずつ減少します。さらに、皮脂分泌の不足、コラーゲンやエラスチンの機能低下、筋肉の運動の繰り返しは、すべてシワの原因になります😱
 
 
 そんなこと言ったらー
「あたし、今日から絶対笑わないわっ!」ってなっちゃう💦
 
 けど、しっかりとケアして素敵な笑顔で過ごしましょう!
 
 
 
💡シワを増やさない為の簡単ケア
 
●保湿ケアを徹底する
 
保湿ケアでうるおいを保ち、シワの目立たない、ふっくらとした肌へ導きます。
肌の保水力を高める保湿成分を含んだスキンケア商品を選びましょう。
シワができやすい目の周りのケアは特に大切。
デリケートな目元がしっかりとうるおうように、目元専用のアイクリームを使用しましょう。
 
 
 
ビタミンを豊富に摂取する
 
抗酸化物質であるビタミンCはフリーラジカルから肌を守り、ビタミンEはフリーラジカルを消失させ、ビタミンAにはその両方の効果があります。
シンプルに、柑橘類の果物や、ほうれん草やブロッコリなどの野菜を摂ればいいと覚えておきましょう。
また、ビタミン類を含む美容液や保湿ケアをスキンケアに取り入れ、肌にもビタミン類をとりましょう。
 
 
 
 
 
しっかりと睡眠を取る
 
美容に睡眠は欠かせません。
毎日良質な睡眠を十分にとってしっかり休息をすれば、ふっくらとハリのある、しなやかな肌になり、シワを予防できます。
睡眠不足になると、コルチゾールと呼ばれるストレスホルモンが分泌され、コラーゲンを分解してしまいます。
十分な睡眠が取れそうにないときは、集中保湿ケアやナイトマスクで肌のうるおいを補給しましょう。
 
 
さて、そこで!
ヒュッゲスタッフ一押しの【簡単】アイテムをご紹介したいと思いましす!
 
 
ヒュッゲオススメの!
【シワ対策】アイテム✨✨✨
 
こちらよ💁‍♀️
 
45E21B63-4487-4289-95CB-44D046B98D45
 
 

濃厚な睡眠美容。

うるおい&リフト。

フレッシュキープカプセルを2種配合するとともに、38種のエイジングケア成分で、お肌を内側から若々しい印象へと導きます。

翌朝実感!うるおいリフトケア

肌ストレッチングリフト処方で、フェイスラインをキュッ!
小ジワが気になるお肌を、角質層の内側からふっくらさせます。
エイジングケア成分も高配合。1ランク上の保湿&エイジングケアをお望みの方におすすめです。

【ご使用方法】

通常のスキンケア後、おやすみ前にチェリー2粒分ほどをとり、やさしくお肌になじませます。指でほほ骨を下から押し上げるようにマッサージすると効果がアップします。

80g 約1ヶ月分
<ジェリー状美容クリーム>

¥4.800(税抜)
 
 
 
これで、冬の保湿はバッチリ👌
 
シワもシミも対策完了ですね!

Hygge ~ヒュッゲ~
静岡県富士市にある 美容室『Hygge(ヒュッゲ)』
デンマーク語で「人と人とのふれ合いから生まれる、居心地のよい空間」。
感動や幸せを感じた時に使う言葉で古くからある「Hyggeling」から生まれた言葉。

静岡県富士市にある美容室 Hygge(ヒュッゲ)の公式アプリができました。

ヘアケア静岡No1美容室!

皆様のヘアとライフスタイルをより美しく維持していく為の提案をさせて頂きます。

北欧調の店内で、身も心もリラックスして頂けるアットホームな空間と多彩なメニューで皆様をお待ちしております。

まつ毛エクステンションもスタート!アプリから最新情報を配信していきます。