スタッフブログ|富士市松岡の美容室 Hygge~ヒュッゲ~

免疫を上げる⁉️温冷浴スパ😆

免疫力UP温冷浴スパ

 

皆さんこんにちは、免疫力ってどんなものかご存知でしょうか?

免疫力とは

免疫とは体内で発生したガン細胞や外から侵入した細菌やウイルスなどを常に監視し撃退する自己防衛システムのこと。

免疫の仕組みは実に精巧にできており、いくつもの免疫細胞が協調しあって働いています。

人間の身体の中では毎日、がん細胞などの異物(身体に害をもたらす細胞)ができます。

では多くの人はなぜ、発病しないのでしょうか?

それはさまざまな免疫細胞が連動し、ガンを死滅させるために働いているからです。

もし、免疫というシステムが体から無くなったとしたら、私たちはすぐに何らかの病気にかかってしまうのです。

免疫システムは15歳までに出来上がります。

20歳を超えると、免疫力は落ちていきます。

免疫力が下がると…
■ウィルス・感染症などにかかりやすくなる
■肌が荒れる
■アレルギー症状(花粉症・アトピーなど)が生じやすくなる
■下痢をしやすくなる
■疲れやすくなる

 

そこでヒュッゲが皆さまの為にご用意したのが
免疫力を上げるためのヘッドスパです!

 

5AB87F71-2C43-4A45-9658-D165FD7D1D38

 

免疫力を高めるには

1.腸内環境を整える。

免疫細胞の約6割は腸にいると言われます。

腸内の免疫細胞を活性化できる食べ物をとっているかどうかが、免疫力を大きく左右します。

免疫細胞を活性化させるには、腸内の善玉菌を増やす。善玉菌を増やすには善玉菌のえさになる食物をとることです。

善玉菌と言えば思い浮かぶのは乳酸菌です。

乳酸菌はそれ自体が善玉菌であり、他の善玉菌のえさにもなります。 

このヘッドスパには、腸内環境を整える【Jellsy】という寒天ドリンクが付いてきます。

乳酸菌と合わせて召し上がると、さらに効果アップです!

2.体温を上げること

体温を上げるとなぜ免疫力がアップする?
免疫細胞は血液の中にいます。

体温が下がり血行が悪くなると、体内に異物を発見しても素早く攻撃できません。
免疫力が正常に保たれる体温は36.5℃程度といわれています。

免疫力は、体温が1℃下がると30%低下し、逆に1℃上がると一時的には最大5~6倍アップすると言われています。
現代人は低体温傾向にあると言われています。

 

 

この、【免疫力UP温冷スパ】で基礎体温を上げるお手伝いをさせて頂きます。

お家に帰ってからも、ぜひ『腸活』『免疫力UP』を続けていただけたら幸いです。

 

Hygge ~ヒュッゲ~
Hygge ~ヒュッゲ~
静岡県富士市にある 美容室『Hygge(ヒュッゲ)』
デンマーク語で「人と人とのふれ合いから生まれる、居心地のよい空間」。
感動や幸せを感じた時に使う言葉で古くからある「Hyggeling」から生まれた言葉。

静岡県富士市にある美容室 Hygge(ヒュッゲ)の公式アプリができました。

ヘアケア静岡No1美容室!

皆様のヘアとライフスタイルをより美しく維持していく為の提案をさせて頂きます。

北欧調の店内で、身も心もリラックスして頂けるアットホームな空間と多彩なメニューで皆様をお待ちしております。

まつ毛エクステンションもスタート!アプリから最新情報を配信していきます。