スタッフブログ|富士市松岡の美容室 Hygge~ヒュッゲ~

もこもこシャンプーにはどうやってなるの??

最近シャンプーの泡立ちが悪い!

 
と感じることありませんか??
 
 
 
シャンプーが泡立たない原因としては…
 
①整髪料のつけすぎ
 
②頭皮の汚れ、毛穴の皮脂詰まり
 
③シャンプー前の予洗いが不十分
 
④髪のダメージ
 
⑤シャンプーの洗浄力が弱い
 
 
などがあります!🧴
 
 
 
泡立たないとどんなことが髪に影響するのか…🤔
 
泡立ちが悪いと原液が頭皮につきやすくなりますので、炎症やかゆみなどのトラブルが起きる可能性が高まります😱
 
頭皮の皮脂も取りすぎてしまうので、乾燥やフケ、抜け毛などにつながる場合もあります
 
また、泡立たないということは泡のクッションがないということなので髪への摩擦も大きくなり、枝毛や切れ毛などの原因にもなります。
 
 
 
 
シャンプーを泡立たせるポイント💡
【1】 シャンプー前のブラッシング
頭皮や髪に付着した油分や汚れをブラッシングして落としましょう👌🏻
 
【2】予洗いをしっかりする
予洗いをするだけで汚れの6〜7割は落ちます!髪の表面を濡らすだけでなく、頭皮までしっかり濡らすのが泡立つポイント💡✨
 
 
【3】正しいシャンプーをする
詳しくはこちらのブログにて💁🏻‍♀️↓
 
 
 

Hygge ~ヒュッゲ~
Hygge ~ヒュッゲ~
静岡県富士市にある 美容室『Hygge(ヒュッゲ)』
デンマーク語で「人と人とのふれ合いから生まれる、居心地のよい空間」。
感動や幸せを感じた時に使う言葉で古くからある「Hyggeling」から生まれた言葉。

静岡県富士市にある美容室 Hygge(ヒュッゲ)の公式アプリができました。

ヘアケア静岡No1美容室!

皆様のヘアとライフスタイルをより美しく維持していく為の提案をさせて頂きます。

北欧調の店内で、身も心もリラックスして頂けるアットホームな空間と多彩なメニューで皆様をお待ちしております。

まつ毛エクステンションもスタート!アプリから最新情報を配信していきます。