スタッフブログ|富士市松岡の美容室 Hygge~ヒュッゲ~

季節の変わり目の抜け毛対策☀️

季節の変わり目に多い抜け毛…

 

毎日の生活で間違ったことしてないですか??

 

 

抜け毛を少しでも防ぐための対策をいくつかご用意いたしました!💆🏻‍♀️✨✨

 

 

 

▪️洗髪は毎日必ずしましょう!

 

フケやゴミで毛穴が詰まると毛根にいいはずがありません🙅🏻‍♀️

また、たとえマメに洗髪していても、自分の髪や頭皮に合わないシャンプーを使ったり、十分なすすぎを怠ったり、地肌を痛めるような洗髪も大きな問題です。

シャンプー時の抜け毛を気にするあまり、十分な洗髪を怠る人がいますが、 1日50本~100本の抜け毛は許容範囲なのです。

 

 

 

▪️規則正しい生活を!

十分な睡眠と規則正しい食生活。

 

 

 

▪️ストレスをため過ぎない

 

全く無くてもダメですが、過度のストレスは頭皮の血行を悪くし脱毛の原因となります。自分なりのストレス発散方法を見つけてください😊

 

▪️栄養のバランスを考えた食事を!

コンビニ弁当やインスタント食品ばかりでは、髪に必要な栄養素がバランス良く取れません😢

毛髪自体はタンパク質(硬ケラチン)を主成分としているので良質のたんぱく質を含んだ食品を多く摂ることが◎

また、成長を活性化するビタミンやミネラルを食事の中で過不足なく摂取することも大切です。

 

 

 

 

▪️紫外線の浴び過ぎに注意!

紫外線を浴びすぎると脱毛を促進します😵

例えば家族で外出して太陽の下で遊んだ後、すぐには影響無いのですが、1週間から10日くらい経ってから突然異常な抜け毛が始まり、それが2~3週間続くことがあります☀️😭

なのでこれからの時期紫外線対策、頭皮ケアのヘッドスパなどはかかせません☀️👌🏻

 

489DC7A8-7FB8-4359-8EA0-CCAFA0AB46FC

Hygge ~ヒュッゲ~
静岡県富士市にある 美容室『Hygge(ヒュッゲ)』
デンマーク語で「人と人とのふれ合いから生まれる、居心地のよい空間」。
感動や幸せを感じた時に使う言葉で古くからある「Hyggeling」から生まれた言葉。

静岡県富士市にある美容室 Hygge(ヒュッゲ)の公式アプリができました。

ヘアケア静岡No1美容室!

皆様のヘアとライフスタイルをより美しく維持していく為の提案をさせて頂きます。

北欧調の店内で、身も心もリラックスして頂けるアットホームな空間と多彩なメニューで皆様をお待ちしております。

まつ毛エクステンションもスタート!アプリから最新情報を配信していきます。